人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HOLLYWOOD HOMICIDE

ハリウッド的殺人事件
監督・脚本:ロン・シェルトン
出演:ハリソン・フォード、ジョシュ・ハートネット、レナ・オリン
2003年 アメリカ

小生はオリーブを肴に呑むのが結構好きだ。
種をくり抜いて空いた所に人参やら、魚やらを詰め込んであるのも
種がそのまま入っているのも好きだが、
殊更偏愛するのは黒オリーブの缶詰だ。
どこのブランドのモノが、というような事は良く分からない。
輸入食材の置いてあるスーパーに行って有るモノを買って来るだけだ。
程よく塩気の効いた黒オリーブを食べながら、
某かの黒いビールを飲む。
おお、季節に関係なく寛ぎ体制に入れるではないか!

黒い食べ物は特別な感じがする。
確か「コックと泥棒その妻と愛人」の中でリシャール・ボーランジェもそんな事を言っていた。
キャビア、イカスミ、チョコレート、黒みつ、餡、…黒い食べ物は何だか濃厚なのだ。
そして、小生は黒い食べ物が好きだ。

このフィルムはそういう黒い食べ物でなくて、
麒麟ラガーでもなくて、
バドワイザー、ハイネケンをゴクゴク呑みながら観る。
チーズバーガーをツマミに。

ロス市警は予算が無いので刑事は残業代が出なくて、その分休みをもらえるのだそうだ。
なので、空いた時間でサイドビジネスなんだそうだ。
うむ、小生も貰えない残業代の分を休みに出来るなら、何やろうかな?
少なくとも不動産屋はしないし、ヨガのインストラクターはしないけれど。

ハリソン・フォード、この人の表情は独特であるが、逆にどんな役をやっても同じに見えてしまうし、いつも主役でそういう意味でも代わり映えしない。
ジョシュ・ハートネット、髪型がいかん。

ま、ともかく、バドワイザー、バドワイザー。
by sheknows | 2005-08-02 01:48

興味のあることが次々に


by sheknows