<   2012年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

指凍る

トレイルランに出ると、欲が出て、面白そうな見知らぬ道に、突入して、後悔することが多いのだが、昨日もそうだった。
なだれ込んだ先にあったのは、沢下る崖っぷちコース。
一人で「ヒエ~」「ワワワ~!!」と大騒ぎ。
...面白かったです。
c0032580_2292884.jpg

明くる日は、「ローラー台より外やろ」
と、勢い付けて出たものの、ロードは寒い。雪も降るし。
ブレーキレバーに触れる指先が、冷え切ってカンカン。
一気に霜焼けに。
ついでにホットバームは傷のある所に塗ってはいけない事も学習。

シーフードシチューで暖かく。
シクロクロスを観戦だ。
[PR]
by sheknows | 2012-01-29 20:45 | トレーニング

IKEAランチ

カーテンとワゴンを買おうと思って
IKEAに行った。

ぐるぐると歩き回りながらカートにアレもコレもと放り込む
結局、カーテンもワゴンも買わず、
代わりにグリューワインとかタフィーとかラグとかブックエンドとか
アレとかコレとか山のように買っていた…。
恐るべし。

まあ、使えない物は買っていないので良いのだ。

買い物疲れでIKEA内のカフェテリアでランチ。
はあ〜。
c0032580_18121967.jpg


帰ってからは抹茶チーズケーキ
c0032580_18141468.jpg


晩ご飯は要りません。
[PR]
by sheknows | 2012-01-16 18:14 | 日常

佐川美術館

寒い。
通常であれば自宅でローラー台の筈が、昨日は小雨も小雪も降り荒ぶ中
誘いに乗ってジャスト100キロライド。
いや〜、身体が重いっ!
心拍170がベースってどういう事だ。
しかも、平均時速が遅い。
この後が思いやられるなあ。

そして、その明くる日は、
シクロクロスの観戦に行こう!の筈が、
美術館に出かけた。
佐川急便がやっている美術館。
c0032580_1951663.jpg

広い水面が美しいアプローチ
c0032580_1957165.jpg


館内もゆったりして椅子がちゃんと置いてあってじっくり静かに眺めるのに良い。
c0032580_19572475.jpg

贅沢に切り取られた空間。

陶芸を観るときも、絵画を観るときも、
「これ、欲しい。」
と、思いながら観ている。
「この中でどれかあげる」っていわれたら、此れだな。などと。
誰も「あげる」とは言わないけれど。

子供の絵のコンクール作品の展示もあって、それが結構面白かった。
[PR]
by sheknows | 2012-01-08 20:02 | 美術

花びら餅

正月って、いいよ。ダラダラ出来るし、最高。
おっと、のんびりって言う方が聞こえが良いな。

まあ、実際は目眩に悩まされながら、
ふらふら〜、よろよろ〜っと
延期出来ない用事を次々にこなし
合間に床に倒れ伏し、
渋々年賀状を書いたり、
調子が良くて天気が良いタイミングを見計らって身体を動かしたり、
棚上げ出来なかった問題に立ち向かったり、
電車移動で具合が悪くなったり、
浪費に励んだり、
していた訳です。

…忙しいがな。
c0032580_211957100.jpg

で、正月は花びら餅。
白味噌の餡が美味しい。
お茶を一服頂いてから。

ふう。

明日から仕事でっせ。
[PR]
by sheknows | 2012-01-04 21:29 | 美味しいもの

海老

あけましておめでとうございます
本年もどうぞ宜しくお願い致します


え、さて。
今年の正月は何となくゆっくり。
が、既に食べ過ぎている。
胃が重い。
元旦にしてこの体たらく。
山のようにごちそうもお酒もあるのに、食欲が全くない。

…困りました。

こういう時には軽くライドに出て、体を動かすのが良い。
で、いつもの場所へ元旦ライド。
c0032580_1934576.jpg

誰も居ない。走り易い。
思わず2往復してしまった。

帰宅して、風呂入って、洗濯して
c0032580_19325615.jpg

食べてました。
海老は嫌いな筈だったが、このハーブ塩のオーブン焼きをやってみたかったんですな。
簡単で良い。
焼いている間、とても良い匂いがするし。

え〜、ポラールのパワーセンサーW.I.N.Dを、
不格好だ、とか、邪魔っけだ、という意見をはね除け使用しているが、
使いにくい。
電池の入れ替え面倒くさい。
しかも、消耗が激しい割にエネループは無理って…言うといてくれよ。
え〜ん。
[PR]
by sheknows | 2012-01-01 19:43 | 美味しいもの


珈琲も紅茶もお茶も好き


by sheknows

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ロードレース
ロードレーサー達
美味しいもの

音楽
お仕事
映画
美術
トレーニング
自転車もの
日常
能 狂言
旅行

検索

リンク

お気に入りブログ

イタリア生活日記ブログ+...
書斎のうちそと
映画の雑貨店
世界は映画でまわってる。
小林恭子の英国メディア・...
foggyな読書
It's a wonde...
◆Cinq*Etoiles◆
丁子色
かえるぴょこぴょこ CI...
make myself ...
aiai @cafe
ありがとう 人生!~me...
カエルのはんこ工房
cycle sports

ライフログ


未来世紀ブラジル スペシャルエディション [DVD]


ツール・デ・フランドル 2010 [DVD]


ベスト・オブ・モンティ・パイソン


うろんな客


ニーナとピアノ+4


パリ~ルーベ 2010 [DVD]


Bryars: Jesus' Blood Never Failed Me Yet


バッハ:イタリア協奏曲


コックと泥棒,その妻と愛人


伊藤若冲大全


フロスト日和 (創元推理文庫)


21世紀を憂える戯曲集


幕末太陽傳


Sunday At The Village Vanguard


黒と青―リーバス警部シリーズ


枝雀落語大全(25)


パニッシング・キッス


Stars and Topsoil: A Collection 1982-1990


Revancha Del Tango (Bonus CD)


SYMBOL


Solo Monk [Bonus Tracks]

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

映画
スポーツ

画像一覧