カテゴリ:日常( 8 )

インフルエンザ

ここ10年ほど、
何となく体調がすぐれないことはあっても、
完全にやられた、という状態になっていない…と思う。

しかし、昨日フラフラ帰宅し、
朝まで何度も目を開いてしまい、
寝るのが辛い感覚を味わう。

うむ、二日酔いか?
確かにワインがぶ飲みしたけど
それほどでもない筈。

ふと、熱を測ってみると
38.2度
あ〜あ。

インフルエンザA型と診断されました。

しんどい。

はよ体内の戦い終わらへんかな。

お粥美味しい。
りんご美味しい。
紅茶美味しい。
アイス美味しい。

しみじみしたもの食べて寝る。

[PR]
by sheknows | 2016-02-16 18:52 | 日常

夏の気配

春の花の盛りは過ぎ、
今は緑の眼に刺さる季節。

c0032580_16532983.jpg


ムシ暑い。
そしてムシが多い。

あまり日焼けしないように
今年は腕を出して走らない。
アームカバーをして走る。
そして日焼け止めを塗る。
でも、まあ、一日中日光の下におると、幾ばくか感光しますな、お肌が。

庭仕事もこの時期から忙しくなる。
c0032580_16553182.jpg

[PR]
by sheknows | 2012-05-26 17:21 | 日常

IKEAランチ

カーテンとワゴンを買おうと思って
IKEAに行った。

ぐるぐると歩き回りながらカートにアレもコレもと放り込む
結局、カーテンもワゴンも買わず、
代わりにグリューワインとかタフィーとかラグとかブックエンドとか
アレとかコレとか山のように買っていた…。
恐るべし。

まあ、使えない物は買っていないので良いのだ。

買い物疲れでIKEA内のカフェテリアでランチ。
はあ〜。
c0032580_18121967.jpg


帰ってからは抹茶チーズケーキ
c0032580_18141468.jpg


晩ご飯は要りません。
[PR]
by sheknows | 2012-01-16 18:14 | 日常

海まで行った


遅い夏休みを取った。
久しぶりに無計画な休み。
初日はレースでつぶしてしまった(←こういう言い方は良くない、…うむ)
c0032580_15494451.jpg

バンクがあって、コーナー多くて、かなりテクニカルかつほぼ平坦というコース。
真ん中に立っていれば殆ど全てのレース展開を見渡せ、面白い。
その後やむを得ず、ドライブして帰宅。

その他基本はダラダラと過ごす。
ライドに出たり、
店にディレーラー調整に行ったり、
クリートのボルトが無くなっている事に気がついて買いに走ったり
久しぶりにヘアカットに行ったり
肉じゃががどうしても食べたくなって作ったが、美味しく出来ず煩悶したり
していたが、ちょっと気分転換にロングドライブ。
c0032580_160049.jpg

幼少のみぎり、海から1分の家に住んでいた事がある。
松林もアカシアもその頃に比べると少なくなってしまったが、やっぱり、「知っている海」
c0032580_1654077.jpg

あちこち走り回って、ばら寿司食べて、温泉。

しかし基本がダラダラ。
あまり建設的な感じがしない。
いや、建設的な休みなんて、休みじゃないさ、と嘯きつつ。
[PR]
by sheknows | 2011-09-27 16:10 | 日常

カード番号盗まれるの巻

びっくり。
世界各国で金を引き出していたり、
エアラインでチケット買ったり、
していた形跡の請求書が手元に。

行ってへんし、世界には。
乗ってへんし、飛行機には。

調子に乗ってあれこれ買い物をヘラヘラしていたらカード番号漏洩していたって事。

めんどくさいし、腹立たしいし、と思う反面、
この程度で済んで良かった、と思う事にする。

しかし、カード会社のモニタリング機能は、
起こった事に対する動きであるとは言え、
「普段のご利用の傾向とは異なりますので…」、なんてしらーっと言われてしまう訳で、
そこまで分かるんやったら、どこから番号漏れたか調べてくれや、と
管巻く我が輩は単なるだだっ子扱い。

暫くカードは使わんとこ。

ちぇっ。

珈琲とドーナツで気分転換しよう。
[PR]
by sheknows | 2011-07-07 19:29 | 日常

2007年

新年あけましておめでとうございます
c0032580_851576.jpg

ちょっと新年のお花を生けてみました。


嘘です。
貰いました。
おっふぉっふぉ。

ま、こんな感じで、今年も参ります。

皆様どうぞ宜しゅうオタノモウします。
[PR]
by sheknows | 2007-01-01 09:01 | 日常

SPAM & spam

c0032580_213836100.jpg
スパムといえば、
あの缶詰で塩味の強いハムのようなものの事で
あんまり「食べたいな〜」と思い返すようなものではないが、
非常食になるし、 ツマミにもなるし、
我が輩は常備している。

が、しかし、
愚ブログにおいて
煮ても焼いても食べられない
誠にもって無粋極まりない
トラックバックスパム、という代物の波状攻撃にあっており、
訳の分からないトラックバックがどどどど…と付いている。
面倒くさいながらもこまめに削除していたが、
本当に面倒くさくなってきた。

ここで皆様に…コホン。

■お詫び■
大変申し訳ないのですが、
スパムが送られて来ると特定された記事についてはトラックバック不可に当面変更させて頂きます。
既にTBを下さった分も、見えなくなってしまっておりますが、一時的なものですので、ご容赦下さい。

ま、スパムソングでも歌いながら、スパム握りでも作りましょうかね〜。
[PR]
by sheknows | 2006-06-07 21:45 | 日常

Happy New Year?

明けましておめでとう御座居ます。

年末って仕事が休みだけど、慌ただしかったですねぃ。
でも、もう正月になったから、大丈夫。(…なにが?)

小生がセッセと作っているのは、何かと申しますと、
c0032580_6132399.jpg

紋切り型。
これを年賀状に貼ってね…、
うふ、今から書くのだすよ。

本年も宜しくお頼もうします。
[PR]
by sheknows | 2006-01-01 06:14 | 日常


珈琲も紅茶もお茶も好き


by sheknows

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ロードレース
ロードレーサー達
美味しいもの

音楽
お仕事
映画
美術
トレーニング
自転車もの
日常
能 狂言
旅行

検索

リンク

お気に入りブログ

イタリア生活日記ブログ+...
書斎のうちそと
映画の雑貨店
世界は映画でまわってる。
小林恭子の英国メディア・...
foggyな読書
It's a wonde...
◆Cinq*Etoiles◆
丁子色
かえるぴょこぴょこ CI...
make myself ...
aiai @cafe
ありがとう 人生!~me...
カエルのはんこ工房
cycle sports

ライフログ


未来世紀ブラジル スペシャルエディション [DVD]


ツール・デ・フランドル 2010 [DVD]


ベスト・オブ・モンティ・パイソン


うろんな客


ニーナとピアノ+4


パリ~ルーベ 2010 [DVD]


Bryars: Jesus' Blood Never Failed Me Yet


バッハ:イタリア協奏曲


コックと泥棒,その妻と愛人


伊藤若冲大全


フロスト日和 (創元推理文庫)


21世紀を憂える戯曲集


幕末太陽傳


Sunday At The Village Vanguard


黒と青―リーバス警部シリーズ


枝雀落語大全(25)


パニッシング・キッス


Stars and Topsoil: A Collection 1982-1990


Revancha Del Tango (Bonus CD)


SYMBOL


Solo Monk [Bonus Tracks]

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

映画
スポーツ

画像一覧