カテゴリ:自転車もの( 8 )

アタック120

鈴鹿サーキットをグルグルグルグルと廻りに廻ってきた。
自転車のレースの場合は通常の逆回りが標準になっている。

アップダウンが段々効いてきて、
巡航速度がどんどん下がる。
向かい風がバーンと来る第一第二コーナー辺りがよたよたする。

最初の3周回ぐらいそこそこ上げて、
後はもうずーっとLSD。
20周した後は、脚が怠い。
途中で何周したか分からなくなって、計測テントに聞きに行ったりしながら
なんとか完走。

第一集団は同じ乗り物に乗っているとは思えないスピードで走り去る。
阿部さんが走っている姿を久しぶりに拝見したが、
やはり、かっこえかったな〜。

走り終わってから俄に元気になり
マヴィックヴィラージュでゆったり寛ぎ
「ツールみたいですね!」ときゃっきゃ言って喜んでいたのはわたしです。

そして、ご一緒させて頂いた先生方と
メカ話で盛り上がり、ついついホイール欲しくなってしまいました。
ん?何か??
[PR]
by sheknows | 2012-05-24 21:59 | 自転車もの

新しいおもちゃとsuper sixの帰還

遅ればせながら、iphone4Sが来た。
速い!
…のかどうか、比較できる対象が無いため全くわからんし、
そもそも携帯電話を持ち歩かないので
どのように便利なのか今ひとつピンと来ないが、
確かに言えるのは、
ええおもちゃが出来た、って事だ。
しばらくこれで遊べる。
Siriは生意気だし、
文字入力はし易いとは言えないし、
バッテリー消耗早いし、
色々難点はあるけれども、
まあ、それを超越する楽しさがある。
しかし、確実に視力に悪影響を及ぼすよ、これ。

そして、暫く入院していたSuper Sixが帰還。
「大丈夫ちゃいますか〜」「あかんかっても、これ以上は治らんし〜」と送り出され
「乗ってみておかしかったらまた来ますわ」と
明日の復帰ライドコースを考えていた所、
…雨ですがな。
滅法しとしと降っとりますやんか。
かなんな。
[PR]
by sheknows | 2011-11-18 23:32 | 自転車もの

ヘルメット

先日の落車でヘルメット後頭部がめきめきに割れたため、
後継のヘルメットを物色。
KASKのヘルメットが良いと聞き、探すが無い。
うむ〜。
次の候補は、ルディ・プロジェクト。
しかし、日本未発売。
なるほど…あらへん筈やわ。
どっちか、早く手に入る方を買う事になりそう。
なかなかヘルメットって、新調せんもの。
落車による破損での強制購入なのだが、まあ、頃合いか、と。

それと共に、フレームというか、バイク本体も買い替え?
え、うっそ…。

ウェアもバイク本体もリペアに出し、
あと、サドルもつぶれてしまったので、買い替えないと行けないし。
ああ…。

身体は若干の腰痛以外もう治りましたが、
懐が痛むなあ。

そんな日曜日。
オリーブを収穫し、
c0032580_2339855.jpg

塩漬けの儀式を行った。ちゃんと食べられるような代物になるのか、楽しみだ。
そして、大きな牡蠣を買って来て、しぐれ煮にした。
…酒のつまみばっかりですな。
[PR]
by sheknows | 2011-11-13 23:43 | 自転車もの

あたっちゃった〜

c0032580_2081544.jpg

おっと、我が輩がクイズに当選とは何と言う珍奇な。
練習のお供に、使わせて頂きます。ありがとうございます。
しかし、どのステージのクイズに当たったのか分からんす…。
[PR]
by sheknows | 2011-07-17 20:07 | 自転車もの

コンプレッションタイツ  

どうやねん?とその効果を疑っていたため、
比較的高額な気がするコンプレッションウェアには
なかなか手が出せなかった。

しかし、まず、ソックスから買ってみたところ、
「…違う気がする。」
「何か強くなった感じ。」
とまで、思った小生は、
気分の問題かも、という冷静な声を内に聞きつつも
虎視眈々とタイツやトップスの導入の機会を計っていた。

九月も後半となり、ようやく、コンプレッションタイツ投入!
「…違う。」
「いつもなら垂れるところで、まだ踏める。」
たまたま、調子が良かっただけかも、とか
自己暗示にかかりやすい性格という指摘はさておき、
良いですよ。
しばらく続けて使ってみよう。

弱点もあり、
これだけの着圧が洗濯何回まで保たれるのかが非常に疑問。
あと、着脱がものごっつう大変ですねん。
タイツなんて立ったまま脱ぎ履きするのはまずもって無理。

これらの新兵器のお陰で速く走れるのなら、ちょっと良いじゃないですか。
今度の個人TT練が楽しみですな。自分への嫌みという訳でなく。

本日はクリテリウムレース。
小生は出走せず、気楽に観戦してきた。
バンバン落車があって、恐ろしかった。
チームのエースは優勝。彼は勝つと言って勝った。凄い。
ちょっとやる気に成り申した。

折角長時間のドライブをしたので、帰りにお土産を買って帰った。c0032580_0115069.jpg

今日は我が輩は走っていないので、喰ってはいけない。
見るだけ。見るだけ。うぐぐ。

あ、ブエルタね、終わっちゃいましたな。
続きは近い内にアップしようと思いマッス。
[PR]
by sheknows | 2010-09-20 22:44 | 自転車もの

アームカバー

花背峠は登ったら22度の表示だった。
うそ〜、そんな涼しくないっ。
水かぶってギュワ〜んと降りて、サンダイコーまでTT。快調。
美山で鯖飯食べてよちよち帰宅。
最後の持越峠が嫌らしいな。

日焼けすると、疲れる。
体力を相当奪われる。
できたら日焼け度を下げたい、
しかし、日焼け止めを塗るのは嫌い。

そんな君にはアームカバー!
腕が焼けないだけでダメージはかなり減る。
トライアスロン用のDESOTOのメッシュタイプのものを使っている。
水をかけて走ると、冷却効果抜群なのだ。

しかし、酷使により、生地がモロモロになってきた。
そろそろ買い替え時だ。

買い替え時、と言えば、
シューズもな〜、金具がメゲてきたし。
白いシューズは汚れが落ちなくて困るんだよねぃ。

そういえばぼろぼろのグローブも買い替えたい。

ああ、あきません、て。
一遍に購入は出来ません。
え、…セール?あ、円高?!
[PR]
by sheknows | 2010-08-09 16:31 | 自転車もの

iPod shuffle

iPod shuffleを買ってみた。
赤があればそれを選択したが、今回はピンクで。

機能的に特筆すべき事はあまり無い。
曲名とかわざわざ読んでくれなくても良いもんねぇ。
どんな時にこの機能を使うのかね?
人から曲を入れて貰ったら使うのかな。
うむ。

長距離を一人で走ると
飽き飽きしてくる余りに気分がダウンしてくるので
結構使っているが、
防水対策をぼちぼちちゃんと考えないと
雨とか汗で駄目になってしまいそう。

ヘビーローテーションはHallelujah k.d.lang

…この曲でスプリント?
いやいや。

ミニ筋トレで本日は終了。
先日のレースの自分の写真を見たが
「あかんね、此の人、速く走れる感じゼロだね」というフォームと雰囲気。
がっかりだ。
[PR]
by sheknows | 2010-05-11 22:00 | 自転車もの

サドル

トレーニングの日は長くて5時間座り続けているサドル。
相性が悪いと悲惨な事に。
小生はベストセラーサドルのフィジークアリオネが駄目。
確かに脚の動きを妨げないのだが、
乗って30分も経つと違和感が。
一日は走り終えると血尿が。
そんなになるまで我慢すな、という話しではあるが。

んで、比較的クッション性のあるアリアンテを使用してきたが
既に側面に亀裂が入って来た。
気にしなければ特に支障はないのかもしれないが、
ムクムクと新しいサドルへの欲望が湧いて来る。

ライディングフォームの具合が多分サドルを替えると変わるので、
実際に使ってみて選びたいのだが、仲々そう言う訳にも行かず、
結局見た目で第一セレクション、
第二セレクションは価格。
う〜む、あれこれ有りすぎて困るね〜。
本当に購入するかどうかは、コレと思う物が見つかるかどうか、でもある。
暫く検討事項。
[PR]
by sheknows | 2009-11-25 21:39 | 自転車もの


珈琲も紅茶もお茶も好き


by sheknows

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ロードレース
ロードレーサー達
美味しいもの

音楽
お仕事
映画
美術
トレーニング
自転車もの
日常
能 狂言
旅行

検索

リンク

お気に入りブログ

イタリア生活日記ブログ+...
書斎のうちそと
映画の雑貨店
世界は映画でまわってる。
小林恭子の英国メディア・...
foggyな読書
It's a wonde...
◆Cinq*Etoiles◆
丁子色
かえるぴょこぴょこ CI...
make myself ...
aiai @cafe
ありがとう 人生!~me...
カエルのはんこ工房
cycle sports

ライフログ


未来世紀ブラジル スペシャルエディション [DVD]


ツール・デ・フランドル 2010 [DVD]


ベスト・オブ・モンティ・パイソン


うろんな客


ニーナとピアノ+4


パリ~ルーベ 2010 [DVD]


Bryars: Jesus' Blood Never Failed Me Yet


バッハ:イタリア協奏曲


コックと泥棒,その妻と愛人


伊藤若冲大全


フロスト日和 (創元推理文庫)


21世紀を憂える戯曲集


幕末太陽傳


Sunday At The Village Vanguard


黒と青―リーバス警部シリーズ


枝雀落語大全(25)


パニッシング・キッス


Stars and Topsoil: A Collection 1982-1990


Revancha Del Tango (Bonus CD)


SYMBOL


Solo Monk [Bonus Tracks]

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

映画
スポーツ

画像一覧