The Prestige

プレステージ
監督:クリストファー・ノーラン
出演:ヒュー・ジャックマン、クリスチャン・ベール、マイケル・ケイン、スカーレット・ヨハンソン、パイパー・ペラーボ、レベッカ・ホール、デヴィッド・ボウイ、アンディ・サーキス
2006年 アメリカ

どうしても気になるあの男。
何をしているのか、どこまで出来ているのか、次の企みは何なのか。
絶えず、どこにいても。
何かが出来たと自分で思っても
あの男が、それを見てどう思うか、
それだけが気になる。
誰よりもあの男の鼻を明かしてやりたい。
例え世界が認めても、あの男をぎゃふんと言わせなければ、意味がない。
それだけではなく、
あの男を貶めたい。
二度と這い上がれない程、叩きのめしたい。

ライバルというには余りに熾烈な感情的、かつ壊滅的な関係。
あらゆる基準が自分でなく「あの男」。
だから、どこまで行っても満たされない。

そして、お互いの才能が滅びる方向に火花を散らす。

トリックや謎解きは、どうでも良いのである。
このエグ味をご覧あれ。

ここまで一貫してしまうには、
我が輩はスタミナ不足なのである。
雪が降っているし、
ホワイト・ルシアンでも飲んで寝ましょか。
いや…プロテイン飲んで腹筋、…?
[PR]
by sheknows | 2008-02-12 22:34 | 映画

珈琲も紅茶もお茶もお酒も好き


by sheknows