LIVE FREE OR DIE HARD

ダイハード4.0
監督:レン・ワイズマン
出演:ブルース・ウィリス、ジャスティン・ロング、ティモシー・オリファント、クリフ・カーティス、マギー・Q、シリル・ラファエリ、メアリー・エリザベス・ウィンステッド
2007年 アメリカ

刑事というのは
仕事だと思ったらやってられない種類の職業だと思う。
そもそも犯罪者が相手であり、
夜も昼もなく、
生命の危険を伴い、
自分の倫理観や価値観を常に問われ、
恨みを買いこそすれ
褒められる事など滅多とない。
更に、どこにいても、何をしていても、刑事である自分を脱げない。

しかし、このように活躍する事が出来るのなら、
色々な不具合は帳消しにできるのかもしれない。

12年ぶりのジョン・マクレーン刑事は
余裕で、不死身な雰囲気が最初から漂っているが、
そりゃまあ、1度だけならまだしも、3度も既に大活躍してしまっているのだから、それも当然か。
マギー・Qも綺麗ですし、派手なアクションに、つべこべ言う暇もなし。

ビールとでっかいハンバーガーで。
[PR]
by sheknows | 2007-12-16 21:40 | 映画

珈琲も紅茶もお茶もお酒も好き


by sheknows