ワインなのです

ビールばかりがあれば良し、の夏は過ぎ、
いつの間にやら
セーター・手袋・マフラー着用
ホットカーペットなる魔法の絨毯登場
じっくり煮込んだ料理やオーブン料理が嬉しい。
チーズも美味しいし、洋梨もある。
つまり、ワインの美味い季節。

友人が温泉に行って来るというので、
試みに
「土産土産土産にワイン」
とマントラのように唱えてみた。

するとまあ、
不思議な事にc0032580_20573632.jpg
このような素敵なワインが手元に。
野沢温泉スキー場を滑走する人がラベルになっている。
うにょ、と栓を開けると
ポン!
と恐ろしく大きな音と共に、ショワショワーっと。

しかし、美味い。
小生、甘口は好みではないが、
美味いのです、これ。
ワイン特有の表現が出来れば少しは格好もつきましょうが、よく分からないのでひたすら美味いというしかないのが悔しい。

長野県の富屋酒店だそうです。
[PR]
by sheknows | 2007-11-22 21:05 | 美味しいもの

珈琲も紅茶もお茶もお酒も好き


by sheknows