PENHALIGON'S LONDON

イギリスに住む友人から、買って来てもらって以来、PENHALIGON'S LONDONのファンだ。
PENHALIGON'S LONDONというのは、イギリスの王室御用達ブランド(ワラントを2つ保持している)の1つで、歴史のある老舗の香水屋である。(京都で言えば松栄堂のようなものか。)

古めかしいロンドンの店で、プレゼント用だというと、非常に不器用に(日本人は器用ですな!)、しかし丁寧にラッピングをしてくれたのがとても良い印象だった。

雰囲気のある独特の香り立ちが素晴らしく、手放せない。
それまで使っていた香りは非常に人工的に感じてしまい、ほとんど使わなくなった程だ。

バスラインが特にお勧めだ。バスオイル、ソープ、ジェル、ボディークリーム、タルカムパウダー…どれを取っても、過剰でないが、弱過ぎない。また、ジェルやソープの泡立ち、ボディークリームの滑らかさも素晴らしい。残り香も…。

日本女性にはどうやら薔薇の香りのモノが人気のようだが、他の香りも仲々素晴らしいものが揃っている。大体にして甘ったるくないので、ふとした香りが印象的だ。日本の男性でペンハリゴンズの香りを漂わせる者に出会った事は、まだない。
[PR]
by sheknows | 2005-02-11 23:35 | ロードレース

珈琲も紅茶もお茶もお酒も好き


by sheknows