人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Must Love Dogs

理想の恋人.com
監督:ゲイリー・デヴィッド・ゴールドバーグ
出演:ダイアン・レイン、ジョン・キューザック、エリザベス・パーキンス、クリストファー・プラマー、ダーモット・マローニー
2005年 アメリカ

同じ事務所の大嫌いな輩が風邪をひいている。
本来ならば同情すべき所だが、
こっちを向いて咳をするな〜、
鼻を垂らして電話に出るな〜、
迷惑だから出勤するな〜、
などと、一々が疎ましい。
こんな奴の風邪が移ったら最悪だ、と思っていても一日中狭い事務所で居ると風邪の菌が飛んで来る。
ああ鬱陶しい。

そんな時には気分転換。
昼まで寝て、優雅にブランチ。
オートバイで散歩して、おやつを買って帰る。
おやつを食べながら観るのは、こんなラブ・コメディ。

離婚をしたばかりで次の恋など考えもしないが、家族がアレコレとおせっかい。
姉に恋人募集の広告をネットに出され、嫌々ながら会った男。
生活圏内に浮上する男。
二人の男の間で、態度を決めかねる女。

突飛な事は何も起こらないが、リアルな台詞がちょっとくすぐる。
ダイアン・レインは、「こんな風に年を重ねたい」と思わせるキャラクター。
我が輩の好きなジョン・キューザック。
クリストファー・プラマーがモテる父親役。

おやつはイワシの天ぷらとジンライム。

うがい、手洗いをしてから、ね。
by sheknows | 2006-02-02 21:29

興味のあることが次々に


by sheknows