人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CELLULAR

セルラー
監督:デヴィッド・エリス
出演:キム・ベイジンガー、クリス・エバンス、ウィリアム・H・メイシー、ジェイソン・ステイサム
2004年 アメリカ

マイアミで家族と平穏に暮らすジェシカの自宅に、
突然見も知らぬ男たちが押し入りジェシカを監禁する。
どこだか全く分からない所に連れて行かれ、
「アレはどこにやった!」と凄む彼らにたたき壊された電話。
「アレ」って何なの?!…ジェシカには全く心当たりがない。
彼女は粉々に砕けた電話を使って、
必死で連絡を取る。
…繋がった!
でも、その相手は、
「マイアミ一のいい加減な男」ライアンだった。

キム・ベイジンガー、黒い衣装に金髪、うす暗い部屋。
よく考えてある配色だな〜、
といつもはあまり思わない事を感じた。
ジェイソン・ステイサム、本当かどうかは知らないが、イギリスでストリートファイターだった、とスタッフにコメントされている。撮影中デニッシュがもらえなくて暴れたらしい…。
クリス・エバンスは初めて観たが、お気楽な無責任男が奔走する内にちょっと男前になっていく様子を演じている。
が、しかし、本星はウィリアム・H・メイシー、おいしい所をかっさらう。

「フォーン・ブース」と同じ脚本家。
また電話使っている…、と思う気持は有れども、
コンパクトに85分で見せる脚本は、
コミカルでもあり、スピーディでもあり、
少なくとも「ダレる」という事はない。
by sheknows | 2005-08-31 00:32

興味のあることが次々に


by sheknows