次はどこへ?

非日常への逃避である旅行に、仕事に倦んでくると、ついつい出掛けてしまいたくなる。
結果として都会に旅する事が多いのは、自然に入っていくにはあまりに自分が頼りないからか。
ともかくも、色々なところに行ってみたい。
色々なものを食べたり、飲んだり、見たり、出会ったりしたい。
c0032580_20373473.jpg

身近なところでも、面白いということが、やっとわかってきた。
例え、観光客だらけの雷門でも。
芋羊羹食べたりしながらブラブラするのが意外なほど楽しかった。

さて、今度はどこへ行こうかな。
そうは言っても候補はマカオ、ロンドン、ローマ、ウズベキスタン、メキシコ、ベルギー…うーむ。
ロンドンに行って観たい舞台がある。
ローマのコロッセオに行きたい。
マカオでエッグタルト食べたい。
ウズベキスタンでスム紙幣に辟易したい。
メキシコの死者の日のパレードを見たい。
ベルギーに行ってコッペンベルグに登りたい。

なーんか、こうやって書くとバカっぽいが、
旅行ってそんなもんで良い。

で、どこ行こうかな。

[PR]
by sheknows | 2016-01-26 20:59 | 旅行

珈琲も紅茶もお茶もお酒も好き


by sheknows