人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE TIME MACHINE

タイムマシン
監督:サイモン・ウェルズ
出演:ガイ・ピアーズ、サマンサ・マンバ、ジェレミー・アイアンズ、オーランド・ジョーンズ
2002年 アメリカ

19世紀末のNYはコロンビア大。変わり者の大学助教授、アレクサンダーは殺された婚約者を救いに過去に戻る為タイムマシンを作り上げる。作り上げたタイムマシンに乗って、過去に帰って、いくら変更をしても、彼女が死んでしまう事だけは変更されない。
何故なのか、その謎を解く為に、少し未来へ。
そして更に「かなり」未来へ。
そこで人類は恐るべき事態に陥っていた…。

ガイ・ピアーズの口元が気になる、とても特徴のある口とその周辺。前から思っていたが、正方形が張り付いているようである。
ジェレミー・アイアンズ、白塗りしても、銀髪を長く垂らしても、すぐにこの人だと分かってしまう。何が特徴的なのか小生には今ひとつ分からないが。

H.G.ウェルズ原作の「タイムマシン」の映画化を彼の曾孫が監督した作品。

オールドファッションなタイムマシン自体の美しさ。
超高速で観る地球の様子。
それらを楽しく観ながら、
「さ〜て、タイムマシンを持っていたら、何をする?」
と考えてみよう。
楽しいよ。

何します?
by sheknows | 2005-08-16 07:06

興味のあることが次々に


by sheknows