人気ブログランキング | 話題のタグを見る

EL ESPIONAZO DEL DIABLO

デビルズ・バックボーン
監督:ギジェルモ・デル・トロ
出演:エドゥアルド・ノリエガ、マリサ・パレデス、フェデリコ・ルッピ
2001年 スペイン

スペイン内戦下の孤児院に、新入りの少年カルロスがやって来た。
その孤児院の中庭に、不発弾が突き刺さっている。
到着後間もなく、カルロスは、不思議な声を聞き、不思議な姿を見る。あれは一体誰なのか?

エドゥアルド・ノリエガが怖い。甘いマスクで偏った、怖い人を演じている。
少年の幽霊の姿は、当初の絵コンテから決まっていたようだ。

暑くて乾いた気候の人里離れた孤児院という閉じられた空間。
怖いのは死んだ人間より生きている人間だ、という事と、少年たちの成長を描く。
ホラー度は低く、フイにびっくりさせるような事は無い。
シチュエーションのせいか、バッド・エデュケーションを思い出してしまった。

夏は幽霊が出て来る映画観ないとね。
今日のビールはオーストラリアのフォスターズ。
つまみもオーストラリアっぽいものを考えようとしたが、これだけ暑いと、もういい加減めんどうになり、結局冷や奴にする。
美味い豆腐だったので、ビールの事を忘れてずんずん食べてしまい、つまみにならず…。
by sheknows | 2005-07-22 05:05

興味のあることが次々に


by sheknows