佐川美術館

寒い。
通常であれば自宅でローラー台の筈が、昨日は小雨も小雪も降り荒ぶ中
誘いに乗ってジャスト100キロライド。
いや〜、身体が重いっ!
心拍170がベースってどういう事だ。
しかも、平均時速が遅い。
この後が思いやられるなあ。

そして、その明くる日は、
シクロクロスの観戦に行こう!の筈が、
美術館に出かけた。
佐川急便がやっている美術館。
c0032580_1951663.jpg

広い水面が美しいアプローチ
c0032580_1957165.jpg


館内もゆったりして椅子がちゃんと置いてあってじっくり静かに眺めるのに良い。
c0032580_19572475.jpg

贅沢に切り取られた空間。

陶芸を観るときも、絵画を観るときも、
「これ、欲しい。」
と、思いながら観ている。
「この中でどれかあげる」っていわれたら、此れだな。などと。
誰も「あげる」とは言わないけれど。

子供の絵のコンクール作品の展示もあって、それが結構面白かった。
[PR]
by sheknows | 2012-01-08 20:02 | 美術

珈琲も紅茶もお茶もお酒も好き


by sheknows