IRON MAN

アイアンマン
2008年 アメリカ
監督:ジョン・ファヴロー
出演:ロバート・ダウニーJr. ジェフ・ブリッジス テレンス・ハワード グウィネス・パルトロー

ロバート・ダウニーJr.とジェフ・ブリッジスだなあ、まあ、観るか。という程度の選択を経てあまりにマーヴェルコミックの映画化だらけで、見送っていたのをダウンロード。
貸し映画屋に行かなくてもダウンロード出来るなんて、片田舎に住んでいる小生には有り難い世の中になったものです。
結果、すぐさまアイアンマン2も観たくなりました。
「グッドナイト&グッドラック」や「キスキス☆バンバン」「シャーロック・ホームズ」のロバート・ダウニーJr.が、一本越えている天才的科学者にして大武器商人がアイアンマンに成るまでの荒唐無稽さを、単純/メカ好き/武器好き/微妙に不器用という「男の子路線」で突っ走る。
ジェフ・ブリッジスはどんな役で出て来ても、いいですな〜。

難しい事は言わずに楽しめる。「自己探求」、因果関係を丁寧に描く事による陰惨さなどの苦みをカットしているからなのだが、これはこれで良い。クリスピーな食感というか、なんというか。

先日、前転して自転車ごと地面に転がるという落車をして、腰にも肩にも肘にも怪我。そしてヘルメットは見事に割れて(いやホンマに簡単に割れますねぃ)サドルも壊れてしまった。もちろんジャージもビリビリ。
まあその後も走って帰れたので、大した事はない。
…体も痛いが財布も痛い。うう。
[PR]
by sheknows | 2011-11-06 19:58 | 映画

珈琲も紅茶もお茶もお酒も好き


by sheknows