パリ〜トゥール 2010

ああ、眠い。眠いな〜。
秋の田の〜刈り穂の〜…zzz。

寝てばかりだと寧ろ体どころか精神的に浮腫むため
二日連続でサイクリング。
一応は練習とサイクリングは違うもので、
練習の時は、メニューがあって、それをする為に走る訳で単にトレーニング。

しかし「サイクリング」の誘いを真に受けてはいけない、という事を確認しただけだった…。
平坦TT練は、真っ向からの風にやられてペースは「のびのびサイクリング」だが相当しんどかった。最後まで保たなかった。あれでは駄目ですだ。途中で負け根性が出て反省しきり。予定通り3時間できっかり帰宅したが平均時速は26.5キロ。坂が遅すぎる。
次の日はエース夫妻とサイクリング。いつもの練習コースを走り、胡麻のパン屋に突入。腹が減っていた我々は3ヶづつ平らげた。美味かった。対応がとても良くて素敵な店だ。
c0032580_23332937.jpg
次行ったら、何食べよかな。グリルチキンバーガー美味そうだった。

ダラダラと世界選手権とか色んな話をしながら走るが、結局、いつもの場所ではリミットまで踏み込む事に。長いねん、あの登りは。アウターで行く事にしてちと膝が不安だったが、何とか持った。しかし、遅い。そんなに斜度が無いのに平均時速20キロを保てないもんな。

………………………………………………………………………………………………
さて、パリ〜トゥール。
グラモン大通りの息詰る攻防が全て。
あの興奮と恍惚のために233キロがある。
ルカトルが必死の単独逃げ。
見応えのある集団との攻防の末、
ゴール寸前で集団に捕まり、
スプリント勝負!
抜け出たのは、ありゃ〜、フレイレかい…!

表彰台がギューギューの満員で楽しそうだった。

エースで出た新城は5位だった。はよう勝ってくれんかのう。
[PR]
by sheknows | 2010-10-13 00:06 | ロードレース

珈琲も紅茶もお茶もお酒も好き


by sheknows