DISTRICT 9

第9地区

2009年 アメリカ/ニュージーランド
監督:ニール・ブロンカンプ
出演:シャールト・コプリー、デヴィッド・ジェームズ、ジェイソン・コープ

そういえば。
元々このブログは、映画ブログだった。
殆ど毎日映画を観ていた。
ここのところ、遠のいている。
貸映画屋が、貸漫画屋も兼業するようになったのに未だに慣れない程だ。

しかし、せめて、月に1本ぐらいは映画の記事を、書くとしよう。

で、
第9地区。

うむ〜
政治的人種差別について毒を効かせたフィルムであり、
まあ、途中からカフカ「変身」不条理編、
バディムービー編、
そしてまたSFアクションものでもある、
という、何というか、
…様々な要素が詰め込まれている。

全然面白くない、と言っている人もいたけど、
少なくとも、小生はこういうの好きですね。
この監督はこの作品以上のモノを作るのは大変だろうな、と思うが。
[PR]
by sheknows | 2010-09-01 20:28 | 映画

珈琲も紅茶もお茶もお酒も好き


by sheknows