人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツール・ド・フランス 2010 stage17

6時間に渡る中継。
観る方もたいがいですわ。

しかし、このクイーンステージは実に見応えがあった。

逃げ集団が出来て、集団が容認した後、
ゴールドのサミュエル・サンチェスが転倒したため
スピードを落とした集団から、
カルロス・サストレが飛び出した。

サストレは、何と言うか、感情移入しにくい選手だねぃ。
面白くない所が面白い、としか…。
中途半端な追走位置となり、結局吸収されてしまったが、
その時には既に100キロを独走していた。
最後の登りでトップ集団に残る力はもうなかった。

ツールマレーに入ってからのサクソバンクの曵きの凄まじさ。
これだ、これを我が輩は待っていたのだ。
ヴィノクロフを引きちぎり、
ナヴァーロを蹴落としてスピードアップし続け、
ついに発進した白い騎士は、
マイヨジョーヌとの一騎打ちに。

しびれる戦いだった。
にらみを利かせながら、走るアンディと、
それをかわしながら、付き続けるコンタドール。

ステージは取ったが、8秒は取り戻せなかったアンディ。
もう方法はない、気がするけど、…わからん。
最後まで安心してノンビリ観戦っちゅうわけには行かないようだ。

カンチェラーラ、げっそり顔がやせているが、体調悪いんやろな、何の情報も無いが。
切れがないもんなー、表情も暗いし。
一方、ツールマレーをウィリーでゴールしたマキュアンはご機嫌が宜しいようで。
by sheknows | 2010-07-23 21:32 | ロードレース

興味のあることが次々に


by sheknows