人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘルメット

MOMO DESIGNのFIGHTERというヘルメットを使っている。ヘルメット_c0032580_1272850.jpg
カタログで見るよりかなりでかい。重い(…気がする)。
しかも頭の形がイタリア人向けなのか、日本製のもののようなフィット感もない。
友人の中には、このヘルメットを被っている姿をみて
「宇宙飛行士みたい」と言うヤツがいる。
別にそれでもいいが、
飛行機乗りのヘルメットをイメージして作られたんじゃなかったっけ…?
まあ、色々言いつつ結構気に入っている。

が、今日不注意でシールドを割ってしまった。
シールド無しで走ると、目にゴミや花粉が入り放題。
風にまともに当たるのでコンタクトレンズが外れそう。
雨に濡れて顔も痛い。(オートバイに乗っていて雨が降ると、雨粒が「痛い」のです)
しかも、見た目に締まりがない。

元々機能云々よりも見た目で買ったヘルメット。
格好悪ければ意味が無い。
止むなくシールドのみの購入と相成った。
これがまた、思っていたより値段が高いのだった…。
うーむ、これでグローブ新調は来月に決定だ。
by sheknows | 2005-04-13 01:17

興味のあることが次々に


by sheknows