ハイボール

モヒートとかハイボール、ピムズとか
要するに爽やかな飲み物が
美味しい!
飲みたい!
と思う天気が続いている。
先日までの「寒さ」はどこへやら、だ。
いつも通りのゴールデンウィーク陽気だった。

モヒートにはミントの葉が欠かせない。
ガシガシにしたミントの葉とシロップとライムとホワイトラムと炭酸水。
最高ですな。
飲みたい!
しかし、ミントの葉が入手出来ず、
本日はハイボール。
消極的選択によるものだが、
美味い、これはこれで。
ビールは飲みたくないが何か飲みたい、という時に如何だろうか?
缶入りではなく、ご自分で作っても大した手間ではありません。

本日は154キロを平均時速31.4キロで。
どこで出たのか最高時速69キロ。
若干の登りはあったもののほぼ平坦だった事と、
風が強くなかった事と、
The whooのチーム走行会に混ぜてもらい、大人数で先頭交代しながら走れた事と、
休憩がとても多かった事、
全てが良く作用した。
全然疲れていない、と言えば流石に嘘だが
一人で100キロ走っているほうが断然しんどい。
どっちがどう、という問題ではないが、
今日は爽快だった。
The whooの皆さんのお陰だな。
久しぶりに走っていて「楽しい!」と思った。
脚もまあまあ廻っていた感じで平均87rpm。
よしよし。

ロードレーサーに乗るのも練習モードばかりだと辛い時がある。
そういう時にこんな楽しいライドがあると救われた気分になる。
とはいえ、ある程度走れないと、楽しくないのも確か。
[PR]
by sheknows | 2010-05-05 20:59 | 美味しいもの

珈琲も紅茶もお茶もお酒も好き


by sheknows