あ・軽く ローラー台

連休中なので仕事場には小生しかおらず、電話も鳴らず、仕事の捗る事捗る事。
如何にいつも、無駄にエネルギーを使っているか、という事か。

帰宅後おもむろに、かろやかに、くるくると、
グラニーギアから2枚落としたぐらいで
スピン練習。
とはいえ、明日はロングライド(って言っても150キロ足らずだけど)なので30分で終了!

心の負担になっていたレースが終わったのを良い事に昨日は自転車にはひとつも乗らず、
不必要な練習オフをしてしまった。
そう、自転車を始めるまではこんな休日ばっかりだったわな、と思いながら
庭の手入れや
部屋の片付け、
本を読み、
酒を飲み、
買い物には行かず
要するにダラダラしていたら一日が終わった。

まあ、たまには、こういう日も、ね。

で、スピン練習に話を戻すと。
20分105回転で。
狙い通りに終了。
高速回転はまだまだで、165回転が最高値。
何か足らんのね、尻が跳ねたりせんし、多分閾値を超えてない。
久々に「脚が回っとる!」という感じがした。
目標は今のギアで120回転20分。

左脹脛の筋肉痛が若干残っている。筋肉痛の原因はレースじゃなくて、車のクラッチ。
とほほ。

ペリッツォッティがドーピングって…あ〜あ。
[PR]
by sheknows | 2010-05-04 21:34 | トレーニング

珈琲も紅茶もお茶もお酒も好き


by sheknows