正月の読み物

暇になると、
…はて?
さっきから食物摂取を連続で行っている気がするが…
わ〜、冷蔵庫のアレもコレも、
朝は目の前に山盛りになっていたみかん達も、
きれいさっぱり消えたな〜。
は〜、参った、食い過ぎた。何の自覚もなく。


斯様な事態は安易に予測されるだけに、
避けなければいけない。

そのために、小生は武器を幾つか用意している。
・映画
・アイロン待ちの物品
・ローラー台
・面白い本
・年賀状作成

時間を忘れて集中する度合いが最も低いのは
言うまでもなく「年賀状作成」。
最も高いのは「面白い本」なのである。

残念ながら、大抵届いた途端に誘惑に負け、仕事納め前に読了ってのは、よくある事だ。
今はまだ、賢く手を付けず置いてあるが、さて、いつ読んじゃうか、わかったもんじゃござんせん。

今日は湖の南から川下りラインを走って北上のジャスト100キロコース。
20分90回転のスパルタンライドと20分70回転のジャイアントライド。
サドルを送りすぎたせいか90回転が苦しい。
逆に70回転のトップギアはまだ余裕がある。
湖では向かい風4に苦しみ、あっと言う間にちぎられてしまった。
でも、ウェイトトレーニングの成果か、明らかに、出力は増加している。
…と思う。
多分。
希望。
[PR]
by sheknows | 2009-12-26 18:16 |

珈琲も紅茶もお茶もお酒も好き


by sheknows