リンゴのコンポート

紅玉を買い込み、
良く洗って皮を剥かずに切り、
砂糖を入れて、
ローズマリーを入れて、
ちょっと煮込む。
お酒を入れてさらにちょっと煮込む。
コンポートは、その果物がいつも食べるのとは違う美味しさと美しさになる。
りんごの良い匂い。

ま、そんな優雅な事をしているのも、疲労回復のためだ。

久々に相方とパワーライド。
登りは小生がゆっくり、市街地は相方が先頭、その後先頭交代しながら平坦・緩斜面を走る。
途中で風力発電の風車が見える場所があり、その赤字構造について相方からレクチャーを受ける。
「あいつと競走!」指差す方向には湖を走る遊覧船。
…うそ〜。

登りだけでなく、下りでも踏むから楽できる所がない。
2度目の休憩の後は
途中から踏めなくなった。
もう回すしかない。中途半端に軽いギアをグルグル回す。
帰宅寸前の上り坂が一番辛かった。
大腿から臀部にかけて、上腕から肩にかけてギチギチに張っている。

120キロで平均時速は26.9キロ。

まあこんなもんか?
[PR]
by sheknows | 2009-11-27 08:13 | 美味しいもの

珈琲も紅茶もお茶もお酒も好き


by sheknows