山岳三昧

鍋とか和風の煮込みとか先日まで一切目もくれなかったのだが、
最近美味しい新鮮な白菜や大根が手に入るようになったので、
ちょっとやってみた。
美味いやん、めっちゃ。
日本酒ですね、この場合は。
ビールは何となく寒いし。

さて、前日ぐうたらしてカロリーを蓄積したので、
山岳コースに出発。
朝は流石に寒く、ウィンターグローブが活躍し始めた。
しかし、これ、暖かいのはいいけど、登りで汗をかくとその後下り区間で恐ろしい程冷える。

一年間封印していた峠に向かう。
朝の陽光が木の間から差し込んで美しい。
今までだと確実にたれていた辺りでも全然しんどさを感じない。
無酸素領域に突入して行きも絶え絶え到達するのが常だったこの峠を
割に普通に登れている。一般的基準からすると遅いけどね。
遅いけど、1年前と比べて5分も短縮した。
これに気を良くして、更に奥地の峠に向かう。
インターバル登りなんかしてしまったりして。

下って里に出た辺りで目を疑う程の車の列。
普段は車とすれ違う事もごく少ない場所なのだが、みんな何しに来ていたのかね?

いつもの休憩場所に到着したら丁度イッチーさんたちご一行と遭遇。
小生はダムへと向かう。
…向かい風。
ここはLSD走り。

ダム裏の登りでまたもインターバル登り練習。
は〜もう駄目ですだ。

何とか帰って来たが、
127キロで5時間51分。
平均速度は21.6キロ。
よう走りました。
[PR]
by sheknows | 2009-11-23 20:04 | トレーニング

珈琲も紅茶もお茶もお酒も好き


by sheknows