人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ステーキ

最近、考えるのが面倒になって
ステーキを食べる事がある。
あ〜っと、店でじゃなくて、家で、です。

美味しそうな肉を買って、
ちょっと焼くだけで、なんでこんなに美味いんだ。
お〜、我が輩はやはり料理の才能があるに違いない!
と、簡単に錯覚出来る程度に、ステーキって簡単に美味しい。
そして、ワイン。
もしくは麦茶代わりのウィスキー。

肉を喰うと、パワーに即変換されるような感じがするのが良い。
特に牛肉。

で、散々パワーを付けたので、
自転車では足らず、ランニングに突入。
割に軽快に走っていたのであるが、
ロードレーサーに乗っている時に使う筋肉とは
全く違う部位の筋肉を急に思いつきで酷使したため、
小一時間のランニングで、翌日は関節の痛みでまともに歩けない状態に。
翌々日には痛みが大腿部から下腿にも広がり寝たきり状態に。

しかし、自転車には乗れる。
如何に日常生活に関係のない筋肉を鍛えているのか、っちゅうことを実感。
台風が過ぎ去った後なので、道路状況は惨憺たる有様だろうと予測し、
久々にシクロクロスを持ち出す。

まっこと、シクロ正解!
木っ端みじんになった枝や葉が散乱してロードならズルズルに滑りそうな路面。
川も増水して動物の声も多く、何となく落ち着かない感じ。
低いハートレートでじりじり登り、そろりそろりと下りてきた。
せめて最後はスプリントを少し入れて。
にしても、自転車を下りると「…うう、筋肉痛で歩けません。」
by sheknows | 2009-10-08 20:04 | 美味しいもの

興味のあることが次々に


by sheknows