パンケーキ

正直に申し上げて、
パンケーキとホットケーキはどう違うのか?
出来合いの「ホットケーキミックス」で作るとホットケーキなのか?
小生には分からん。
分からんが、どうでも良い。

昼前に起床した今日はパンケーキを作った。
粉をふるわないので若干ダマがあるが、気にせずベーキングパウダーをふりかけて混ぜる。
玉子と牛乳とシナモンとバニラエッセンス、砂糖を入れて
適当にグルグルかき混ぜる。
フライパンで焼く。
バターと蜂蜜を、びっくりするほどぶっかけ、
美味いコーヒーと。
いや〜、最高な朝飯。

暑いねぃ、今日も。
朝練の時間にはとうに間に合わないし、
熱中症の耐性を付ける為ということにして、暑い最中のスプリント練。
平均勾配2.3%の緩い登坂をダンシング:シッティングを10回転毎に切り替えつつ登る。
キツい…。
その後、1キロ程の直線道路を使ってアクセラレーションと速度キープ。
45キロを越えると急に辛さが増す感じ。
3回。
帰りは引き足のみで走る。
本来ペダリング練習はオフシーズンにするべきだが、靴を替えて、いままで余りにも初心者的ペダリングだったことが分かり、やらずにおれない。
走行距離35キロ。しかし、中身が濃いトレーニングが出来た。
これもパンケーキのお陰か。
ものの本には、ロードレースのトレーニングをする人は「食べてはいけない」ものの一つがパンケーキと記されているが、…いいのだ、今日はまだ。
毎日食べる訳じゃないし、シリアスな食事制限は、まあ、レース1ヶ月前からって事で。

夕寝をして、ヴァッテンフォール・サイクラシックス観戦に備える。
もちろん、カンチェラーラを観る為だ。
[PR]
by sheknows | 2009-08-16 19:06 | 美味しいもの

珈琲も紅茶もお茶もお酒も好き


by sheknows