人気ブログランキング | 話題のタグを見る

開き直り

最近は「全く」と言って間違いない位映画を観たり、ライブに行ったり、楽器を練習したり、本を読んだり…という文化的な事をしていない。
以前はそれらが小生の生活の中に占める割合が非常に高かったのだが。
現在非常に文化度低し。
壊滅的状況である。

この状況の変化は何故か?

へい、全て自転車の…。

そうなんである、更新しようにも自転車の事しかネタがない。
自転車といっても、マウンテンバイクとかピストとかの事は分からない。
極狭い世界に
スポッと入り込んでしまい、
今の所ロードレーサーに乗る事で平常を保っているという訳だ。

なので、まあ、開き直り。
日々の練習の事を載せる事にします。

では早速、
本日は95キロ走、山岳含む。
曇りと小雨。終始軽く向かい風。
平日という事も有り、途中で出会ったローディーはトレック・マルコポーロの選手1人のみ。
登坂インターバルは3本。頂上に近づくにつれて1枚づつギアを掛けて行くようにしながら走ると、…おっそ。
心拍は178までしか上がらない。追い込み足りず。
緩い登りはスピードが乗らないが、向かい風を言い訳に。
デカいシューズは力の入り方に無駄がある。のんびり走るには問題はないが、登りも平地も力が拡散されていく感じと大腿の使いたい筋肉が使えない感じがもどかしい。
デカいシューズとフィットしたシューズとどう違うのか、確認するため、敢えてデカいのを今日は履いて出たが、あからさまにきちんとフィットしたシューズで走る方が楽に回せるし、踏めるし、引ける。
途中休憩は1回のみ。
曇りなので熱中症にはならずに、大した疲れも感じず帰ってきてしまった。
何だか物足りない。
次回はもう少し距離を走ることにする。

9月20日にクリテリウムレースがあるので、平地インターバルとスプリントをしなくては。
夜練?朝練?どっちにする???
by sheknows | 2009-08-11 17:10 | トレーニング

興味のあることが次々に


by sheknows