人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Welcom! Heaven

ウェルカム!ヘブンWelcom! Heaven_c0032580_15221615.jpg
2001年 スペイン/イタリア/フランス
監督/脚本:アグスティン・ディアス・ヤネス
出演:ペネロペ・クルス、 ヴィクトリア・アブリル、ガエル・ガルシア・ベルナル、ファニー・アルダン

我が輩はこういうのは好きだが、
要素が盛り沢山故に、受け付けられない人も多いかと思われる。
ペネロペ・クルスの男気あふれる(?)役どころは、意外な位似合っていて
ともかく格好良い。がに股でドシドシ歩く姿にホレボレ。
このフィルムは女優が素敵で、それぞれ渋く、輝いている。ヴィクトリア・アブリル、ファニー・アルダンといういわゆる「大」女優が流石の貫禄、威風堂々である。
刑事の女優も(あああ、どこで観たんだろうこの人、結構強烈な映画で観た事あるな…)ゴツくてガサツで全然「女らしく」なくて良い。
天国がフランス語、地獄が英語、地上がスペイン語、監督は何かを意図しているんだろう。
天国に上がってくる魂が減少して困窮していて、
地獄が官僚的であるという設定、
ヴィクトリア・アブリルの歌のシーン、
ボクシングシーン、
ボクサーのどうしようもない駄目男ぶり、
天国と地獄の本部長同士の微妙な過去を匂わせるやりとり、
ライトコメディの形は取っているが、全然ライトじゃない。
面白おす。
by sheknows | 2005-03-20 15:23

興味のあることが次々に


by sheknows