HOT FUZZ

ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!
監督・脚本:エドガー・ライト
脚本・出演:サイモン・ペッグ
出演:ニック・フロスト、ジム・ブロードベント、パディ・コンシダイン、ティモシー・ダルトン、ビル・ナイ、スティーブ・クーガン、マーティン・フリーマン
2007年 イギリス・フランス

今飛んでいる花粉の種類は何だかよく分からんが強力だ。
ただでさえ集中力に欠ける昨今、クシャミ、鼻水、目のかゆみ。
加えて、虫達がイエ〜ィと飛び始め、
外を走り回ると虫と花粉でドロドロに。
それにしても、何故虫は我が輩の顔に向かって飛び込むのだろうか。
美味しく無い美味しく無い…。

さて、このフィルムは
刑事フィルムのアレやコレ、好きなんだよねぃ、あのシーンカッコいいよねぃ、とか言いながら
作られたものであるようだ。
でも何というか、パロディとは違う気がする。
別に元ネタを知らなくても十分楽しめると思うけど、
「もっと楽しませろ!」病患者には不足なのか、賛否両論あり。

ロンドン警察であまりに真面目にキリキリ仕事をするので、上からも下からも疎まれロンドンから田舎町に飛ばされたニコラス・エンジェル。赴任地の長閑な雰囲気とは裏腹に、エゲツない事件が起こるが、「事故、事故。」と流されてしまう。しかし、事件は次々に…。

ロンドンから赴任地まで移動するニコラス・エンジェル、自信喪失の表情が何とも言えず。

ティモシー・ダルトンは相変わらず怪しい目の煌めき。
ノークレジットのケイト・ブランシェットは、目だけでも魅力的。
出演者はイギリスの俳優で固めてある。

本日の練習は、源氏物語で名高い観光地まで。
隊長に高速で走り続けられ、自然に千切れました。とほほ、悔しい。
こんなんでレース大丈夫なんやろか…。
山の中は、もうこんな感じでした。
c0032580_19372323.jpg
[PR]
by sheknows | 2009-04-19 19:32 | 映画

珈琲も紅茶もお茶もお酒も好き


by sheknows