冬の自転車用手袋

まだ冬の本番はこんなもんじゃない。
分かってます。
でも、
もう寒い、寒いんだよ〜!!

朝、隊長の電話で叩き起こしてもらい、
ホットケーキを暢気に食べてから
大きな湖へ。
天気は良いが、寒いのです。

帰路、大きな自転車のお店に寄って、手袋の良さそうな物が無いかと物色するが、全然ありません。
自転車用の手袋は、消耗品。すぐに駄目になってしまうので、あまり高価なものは買いたくない。しかし、冷気に対してあまり役に立たないものも嫌だ。
40キロ位で走っている車の窓から手を出していると、どうなるか。
カチンコチンになるでしょ?
それと同じ状態が3〜6時間程続く訳です。
手袋の重要度は高いのです。

いつも行くお店の店長はアソスが良いのでは、と仰るが、
小生は何故かアソスは嫌なのです。もの凄く高いですし。
結局店長に、何か良さそうなもの、探しておくれやす、とお願いして
新しいサドル、アリアンテを買って帰りました。
ラグジュアリーな座り心地です。
[PR]
by sheknows | 2008-12-07 18:43 | ロードレーサー達

珈琲も紅茶もお茶もお酒も好き


by sheknows